ブログ記事更新ペースが落ちている理由

Pocket

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、7月に入ってからブログ記事の更新頻度を下げています。

書ける時は書いていますが、書けない時は書いていません(当然ですが)。
ですから、敢えて頻度を下げているのではなく、必然的に下がってきてしまっています。

「毎日記事更新」を心掛けてきましたが、1年3か月目でペースダウンです。

スポンサーリンク

◆ペースダウンの理由

一番大きな理由としては
「記事を書く時間が無くなってきた」
ということになります。

「忙しい」という言葉はあまり使いたくありませんが、連日の猛暑で体力や気力を必要以上に奪われ、寝落ちしてしまうことが増えました。

やはり自分の体調だとか健康を優先したいと思います。
それにそういう状態だと、良い記事も書けませんので、遠慮なく更新を休むことにしました。

(スポンサーリンク)

◆リフレッシュしてきます

ということで、今月は有給を2日取りましたので、明日から温泉にでも出かけてこようかと思います。

この猛暑に温泉もどうかとは思いますが、のぼせぬ程度に浸かってきます。
リフレッシュも兼ねてまた旅行に行ってきます。

ちなみに有給休暇の残日数が25日になってしまいました。
もし仮に会社を退職する場合、1ヶ月丸々有給を取得しようとすると有給が22日必要になります。

今すぐ退職とかは考えていませんが、いつなんどきそうなるとも限りません。
できれば有給を22日は残しておきたいのですが、そうなるとあと3日しか使えません。

ちょっと恐怖です。

ま、それはさておき明日は旅行に行ってきますので記事更新はできません。
また帰ってきてから旅行記を書こうとは思います(介護ネタを期待している人には申し訳ないですが)。

内容の無い記事になってしまいましたが
「皆様おやすみなさい、行ってきます、お元気で」

コメント

  1. チュンコ より:

    お早うございます!
    疲れたときは温泉が一番かと思います笑
    私も夜勤明けで近場に寝に行くんですが、最近はあまりの猛暑で閑散としていました。逆に空いててゆっくりできるんではないでしょうか。
    英気を養ってまた考えさせてくれる記事を楽しみに待ってます。

  2. 山嵐 より:

    >チュンコさん
    こんにちは~
    コメントありがとうございます^^
    閑散とまではいきませんでしたが、おっしゃる通り、結構空いていました。
    ゆっくりしてきました。
    いつもありがとうございます^^