喜代美山荘「花樹海」をおすすめする3つのポイント(クチコミ)【介護職員の香川県旅行記(4)】

Pocket

香川県旅行記第四弾です。

今回は「喜代美山荘(夕凪の湯HOTEL) 花樹海」に宿泊してきました。

早速、レビューを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

◆アクセス方法は?

【夕凪の湯HOTEL 花樹海】
所在地:〒760-0004 香川県高松市西宝町3丁目5番10号
TEL.087-861-5580 FAX.087-834-9912

Googleマップ

私は車で行きましたが、山道をどんどん登っていき、その頂上にある旅館です。

駐車場から撮った写真は町並みを見下ろしています。

玄関を入ったらフロントがあるのですが、既にそこが「8階」となっています。

「フロントは1階にあるもの」

という固定概念をそこで崩されます。

私が泊まった客室が1階だったので尚更です。

「フロントやロビーに降りようか」

とエレベーターのボタンを押す時に、再び気づきます。

「そうか、フロントは8階だから上がらなきゃいけないんだ」

それくらい、山の頂きに位置する自然豊かな旅館でした。

◆おすすめポイント①「とにかく絶景」

立地が山の上にあるのですから、景色が絶景です。

どれくらい絶景かと言うと「ポカーンと口を開けて時間を忘れてしまうくらい絶景」なのです。

8階にテラスがあり外の景色を見ることができます。

まだ外が明るいので「美しい絶景」とまではいきません。

これが、陽が落ちて町並みに明かりが灯ると

見惚れてしまうほど美しいです。

この夜景は是非、見る価値ありです。

◆おすすめポイント②「テラスで足湯ができる」

この綺麗な景色を眺めながら無料で「足湯」ができます。

外が暗くなると夜景を眺めながら足湯ができます。

とても贅沢な気分です。

◆おすすめポイント③「露天風呂(温泉)付き客室」

私の旅行の定番になります「露天風呂付き客室」です。

窓から露天風呂が見えていますね。

洗い場もあります。

ただ、残念ながら、部屋では温度設定ができなかったので、温度調節が必要であれば「フロントに連絡して調節してもらう」必要があります。

◆食事は宴会場(大広間)で他の客と同じスペース

いつも食事は「部屋食」や「個室」をセレクトしているのですが、私の確認不足で食事(夕食・朝食)は大広間で他の客と同じスペースで提供されました。

「まぁ、たまにはいいか」

と思ったのですが、仕切りやパーテーションもなく、なかなかこちらも「見晴らしが良かった」です。

食事の写真も他の客や従業員さんの手前、撮影しにくかったのですが、頑張って撮りました。

【夕食(抜粋)】

何がメイン料理なのかがわからなかったのは少し残念。

【朝食】

夕食、朝食とも美味しくいただきました。

◆その他、客室及び館内の写真

部屋のトイレです。

客室内に普通のお風呂もついています。

(露天風呂があるので使用していません)

洗面台はこんな感じ。

ロビーに展示してあった「苔」です。

◆まとめ

平均点はクリアしていましたが、やはり前泊の旅館と比べてしまうと「特別感」が物足りなかったかな、という気がしました(もちろん、料金やプランの内容でも違ってくるかとは思いますが)。

担当の仲居さんも特に存在していないようで、その時々によって対応してくれる従業員は様々でした。

一長一短で、景色(夜景)に関しては絶景でした。

以上で、今回の「介護職員の香川県旅行記」を完結したいと思います。

コメント

  1. デイちゃん より:

    こんにちは。
    花樹海?あの??と思ってしまいました。
    デイの送迎でいつも前を通ってます。(笑)
    私はいつも暇なので(笑)、お会いしたかったです。

    香川県に友達が来る時、観光するところを聞かれるんですが、地元民としては「観光するとこ・・・どこ?」って感じです。
    栗林公園、こんぴらさん、屋島、津田の松原、有名なうどん屋めぐり、レオマワールド、とかかなあ。
    地元に住んでると、観光したりしないので、意外と知らないですね・・・。
    ただ、瀬戸大橋から見る瀬戸内海の風景はすばらしいかも。(笑)
    今度来られるときは食事でも。(笑)

    • 山嵐 より:

      >デイちゃんさん

      こんばんは~
      コメントありがとうございます^^

      そうなんですね、お近くだったとは全然知りませんでした。
      香川県とても良い所でした^^

      花樹海は幹線道路から斜めに山手の道に入っていき、どんどん山を登った頂きにありました。
      すごく景色が良かったです。

      また行く機会があれば、その時は是非^^